宇奈月温泉と富山路面電車乗り鉄旅をアップしました(H23.4.2~3)
平成23年4月2~3日と乗り鉄旅に出かけてきました。
今回は富山で、富山地方鉄道と富山市内を走る路面電車、富山ライトレールなどを乗ってきました。
私のホームページ「列車とともに」で、「宇奈月温泉と富山路面電車乗り鉄旅」を掲載しましたので、ぜひご訪問ください。
写真は、富山地方鉄道市内電車9000形「セントラム」です
« しばらくブログの更新作業をお休みします(H23.4.10) | トップページ | 【183系大宮車】「快速 足利藤まつり号」が運転中~大宮駅にて~(H23.5.1) »
「鉄道」カテゴリの記事
- TX&常総ライン往復きっぷ~下妻ランタンフェスティバル打ち上げ花火観覧記・こぼれ話~(2026.5.24)(2026.05.28)
- 特急 相馬野馬追号~品川駅にて~(2026.5.24)(2026.05.24)
- リゾートビューふるさと10年ぶりの再会~2026年春 乗鞍高原はなびりうむ&上高地散策旅・こぼれ話~(2026.5.10)(2026.05.20)
- アルピコ交通鉄道線内運賃精算済券~2026年春 乗鞍高原はなびりうむ&上高地散策旅・こぼれ話~(2026.5.10)(2026.05.19)
- アルピコ交通20100形(2代目なぎさトレイン&松本山雅FC応援トレイン)~2026年春 乗鞍高原はなびりうむ&上高地散策旅・こぼれ話~(2026.5.10)(2026.05.18)
「鉄道(JR東日本)」カテゴリの記事
- 特急 相馬野馬追号~品川駅にて~(2026.5.24)(2026.05.24)
- リゾートビューふるさと10年ぶりの再会~2026年春 乗鞍高原はなびりうむ&上高地散策旅・こぼれ話~(2026.5.10)(2026.05.20)
- 【旅日記】乗鞍高原はなびりうむ2026&上高地散策旅を掲載しました(2026.5.9~10)(2026.05.16)
- イベント終了後、上野駅13番ホームにたたずむE501系(2026.5.5)(2026.05.06)
- 特急あづま(福島さくら紀行)(2026.4.12)(2026.04.15)
「鉄道(その他私鉄)」カテゴリの記事
- TX&常総ライン往復きっぷ~下妻ランタンフェスティバル打ち上げ花火観覧記・こぼれ話~(2026.5.24)(2026.05.28)
- アルピコ交通鉄道線内運賃精算済券~2026年春 乗鞍高原はなびりうむ&上高地散策旅・こぼれ話~(2026.5.10)(2026.05.19)
- アルピコ交通20100形(2代目なぎさトレイン&松本山雅FC応援トレイン)~2026年春 乗鞍高原はなびりうむ&上高地散策旅・こぼれ話~(2026.5.10)(2026.05.18)
- 【旅日記】乗鞍高原はなびりうむ2026&上高地散策旅を掲載しました(2026.5.9~10)(2026.05.16)
- ほくそう春まつり号~都電&JRとのコラボを狙うが…~(2026.4.19)(2026.04.19)
「鉄道(JR西日本)」カテゴリの記事
- 「サンライズトラベルセット」と「WEST EXPRESS銀河アメニティセット」~2022年夏 WEST EXPRESS銀河で行く出雲の旅・こぼれ話~(2022.7.27)(2022.08.25)
- JR西日本 米子車掌区の検札印~2022年夏 WEST EXPRESS銀河で行く出雲の旅・こぼれ話~(2022.7.27)(2022.08.24)
- 伯備線・山陰本線電化40周年・特急やくも伯備線運転開始50周年記念写真展~2022年夏 WEST EXPRESS銀河で行く出雲の旅・こぼれ話~(2022.7.27)(2022.08.23)
- 出雲市駅に展示されていた旧大社駅時代の鉄道用品~2022年夏 WEST EXPRESS銀河で行く出雲の旅・こぼれ話~(2022.7.27)(2022.08.19)
- 岡山車掌区と米子車掌区の乗車記念証~2022年夏 WEST EXPRESS銀河で行く出雲の旅・こぼれ話~(2022.7.26)(2022.08.14)
「旅行(北陸)」カテゴリの記事
- 宇奈月温泉と富山路面電車乗り鉄旅をアップしました(H23.4.2~3)(2011.04.30)
コメント
« しばらくブログの更新作業をお休みします(H23.4.10) | トップページ | 【183系大宮車】「快速 足利藤まつり号」が運転中~大宮駅にて~(H23.5.1) »


鉄道コム
ppyumikoさん、コメントありがとうございます。
私は都電荒川線沿線に住んでいるので、路面電車には親しみがあるのですが、セントラムのような車両は走っていませんからね。
私も初めてセントラムを見たときは、かっこいいと思いました。
どうやらこの車両はドイツの車両メーカーの技術を導入したようで、あまり日本では見られないデザインですよね。ドイツ車好きのppyumikoさんのツボにはまったかな?
投稿: taka110 | 2011年5月 1日 (日) 19時59分
ヽ(´▽`)/ おひさしぶりです。
セントラム素晴らしいボディですね。
ちょーかっこいいですね ( ̄ー ̄)ニヤリ。
投稿: ppyumiko | 2011年5月 1日 (日) 06時47分