2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

マイリスト

  • 鉄道コム/TETSUDO.COM
  • にほんブログ村

花火(東北)

2015年9月 6日 (日)

「第89回全国花火競技大会・大曲の花火観覧記」を掲載しました(H27.8.22)

平成27年8月22日に開催された「第89回全国花火競技大会・大曲の花火」観覧記を、私のホームページ「列車とともに」に掲載しました。ぜひご覧ください。

15082202

「平成27年夏 TOHOKU EMOTION&とれいゆつばさと大曲の花火観覧の旅日記」を掲載しました(H27.8.21~23)

平成27年8月21日から23日にかけて、平成27年夏の旅に出かけてきたことはお伝えしておりましたが、旅行記を書き上げました。「平成27年夏 TOHOKU EMOTION&とれいゆつばさと大曲の花火観覧の旅日記」は、私のホームページ「列車とともに」に掲載しましたので、ぜひご覧ください。

15082101

平成27年8月21日、「TOHOKU EMOTION」に乗車。

15082201

平成27年8月22日、全国花火競技大会「大曲の花火」を観覧。

15082301

平成27年8月23日、「とれいゆつばさ」に乗車。

2015年8月23日 (日)

平成27年夏の旅に行ってきました(H27.8.23)

先ほど旅行から帰ってきました。。今回は、平成27年8月21日から23日にかけて、「TOHOKU EMOTION」と「とれいゆつばさ」に乗って、大曲の花火を観覧してきました。旅行記はこれから作成を始めますが、完成までに2週間程度かかると思います。書きあがりましたら、私のホームページ「列車とともに」と、こちらのブログでご紹介したいと思いますので、もうしばらくお待ちください。

15082101

平成27年8月21日、「TOHOKU EMOTION」に乗車。

15082201

平成27年8月22日、全国花火競技大会「大曲の花火」を観覧。

15082301

平成27年8月23日、「とれいゆつばさ」に乗車。

2015年6月 6日 (土)

「ふくしまミュージック花火2015鑑賞の旅」の旅日記を掲載しました(H27.5.30)

平成27年5月30日から31日にかけて、福島市で開催された「ふくしまミュージック花火2015」を観覧と、飯坂温泉への旅に出かけてきました。「ふくしまミュージック花火2015鑑賞の旅」を私のホームページ「列車とともに」に掲載しました。ぜひ、ご訪問ください。

15053001

2012年9月 2日 (日)

第86回全国花火競技大会/大曲の花火観覧記を掲載しました(H24.8.25)

平成24年8月25日に開催された第86回全国花火競技大会・大曲の花火の観覧記を私のホームページ「列車とともに」に掲載しました。ぜひご覧ください。

2012年8月26日 (日)

第86回全国花火競技大会・大曲の花火に行ってきました(H24.8.25)

平成24年8月25日に開催された「第86回全国花火競技大会・大曲の花火」に行ってきました。

まだ写真の整理もこれからですので、観覧記の完成までもう少し時間がかかると思いますが、出来上がりましたらこの場でお知らせしたいと思います。

ひとまず2枚の写真を掲載しておきます。

12082601

1枚目の写真は「オープニング・ナイアガラ付スペシャルスターマイン」から

12082602

こちらは大会提供花火「Believe・夢を未来につなげよう」の1枚です

2011年9月 4日 (日)

「第85回全国花火競技大会/大曲の花火」観覧記を本掲載しました(H23.9.4)

 私が運営しているホームページ「列車とともに」に暫定的に掲載していた「第85回全国花火競技大会/大曲の花火」の観覧記ですが、本日、文章を若干付け加えて、さらに花火の写真を追加して、本掲載しました。ぜひ、ご覧ください。

11090401

こちらの写真は、「第85回全国花火競技大会/大曲の花火」の幕開けとなった、昼花火の第1号、(有)篠原煙火店の「昇曲導付紅芯白菊」です。

2011年8月31日 (水)

第85回全国花火競技大会/大曲の花火の観覧記を暫定版[Ver.2]を更新しました(H23.8.28)

平成23年8月27日に開催された「第85回全国花火競技大会/大曲の花火」の観覧記を、私のホームページ「列車とともに」に暫定掲載しました。

 観覧記の文章は校正は完了していないもののほぼ完成。今後、若干の肉付けや表現の方法を変更していく予定です。

 花火の写真については、現在、掲載できそうな比較的写りの良い写真を選定中。観覧記の完成までもうしばらくお待ちください。

11083101

ご覧の写真は、10号割物の部で優勝された(株)山内煙火店の「昇曲導付三重芯変化菊」です。

2011年8月28日 (日)

第85回全国花火競技大会/大曲の花火の観覧記を暫定掲載しました(H23.8.28)

 平成23年8月27日に開催された「第85回全国花火競技大会/大曲の花火」の観覧記を、私のホームページ「列車とともに」に暫定掲載しました。

 まだ写真の整理や文章が完成していない状態での暫定的な掲載となります。観覧記の完成まではもうしばらく時間がかかると思います。完成までもうしばらくお待ちください。

11082801

2010年7月 5日 (月)

今年(平成22年)行ってみたい花火大会(その11)~第84回全国花火競技大会・大曲の花火(H22.8.28)~

 今年(平成22年)は8月28日に「全国花火競技大会・大曲の花火」が開催されます。全国の花火師が自己の技術を披露する競技花火大会として、土浦花火競技大会と双璧をなす花火大会です。

 そして「大曲の花火」は、今年100年を迎えます。競技花火の合間に実施される「大会提供花火」も、例年にも増して見応えのあるものになるでしょう。

☆第84回全国花火競技大会・大曲の花火開催データ☆

○日 時  平成22年8月28日(土)  昼花火17:00~、夜花火18:50~
○場 所  雄物川河畔 大曲橋下流
○アクセス  JR奥羽本線大曲駅から徒歩約30分
○打上数  約15,000発
○H     P  全国花火競技大会「大曲の花火」オフィシャルホームページ

※開催データは一時個人的な予想も含まれており、確定した情報ではありません。正確な開催データは公式ホームページ等でご確認願います。

より以前の記事一覧