2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 【長岡の花火】今日は有料自由席の販売開始日(H21.7.1) | トップページ | 【宴】「お座敷富士芝桜号」として運転(H21.5.9)~西荻窪にて~ »

2009年7月 2日 (木)

【ムーンライトえちご】H21.8.2上りは販売開始と同時に満席に

 今日は平成21年8月2日の長岡まつり大花火大会終了後に、東京方面へ帰るための夜行列車「ムーンライトえちご」の指定席販売開始日です。

 私は「えきねっと」の指定席購入登録で、5日前に予約をしておきました。指定席が確保できたかどうかをメールで知らせてくれるのですが、今日到着したメールにはまさかの「満席」でした。

 メールの受信時間はAM10:03、指定席の販売開始がAM10:00からですので、販売開始直後の満席になったことがわかります。当日の「ムーンライトながら」は、旅行会社が販売している夜行日帰りパックでも使用される列車のため、指定席の一部は事前に旅行会社に押さえられていると思いますが、一般乗客向けの販売数はどのくらいだったのでしょうか?

 一応、みどりの窓口で「キャンセル待ち」登録をお願いしてきましたが、これまでの経験上、キャンセル待ちで指定席を確保できたことはありませんので絶望的です。

 元々、今年の長岡まつり大花火まつりは8月2日(日)の部を観覧し、夜行列車で東京へ戻り、そのまま職場へ向かうという無茶な計画を立てていましたが、有料自由席もムーンライトながらの指定席も確保できませんでしたので、すっぱり諦められるような気がします。でも悔しい・・・

« 【長岡の花火】今日は有料自由席の販売開始日(H21.7.1) | トップページ | 【宴】「お座敷富士芝桜号」として運転(H21.5.9)~西荻窪にて~ »

鉄道」カテゴリの記事

鉄道(JR東日本)」カテゴリの記事

コメント

 きずねこさん、コメントありがとうございます。

 なんと! 8月2日の長岡まつり大花火大会の指定席と、ムーンライトえちごの指定席を両方お持ちとは!

 翌日が仕事ということで強行日程になることを自分に言い聞かせ、長岡まつり大花火大会の観覧は諦めかけていたのですが、いざ観覧することが出来るとなると、心が大きく動きます。

 今年は昨年8月3日に打ち上げられ、好評だった「天地人花火」やさらにスケールアップした「スーパーフェニックス」など気になる花火も多く打ち上げられるようですね。

 ぜひ、きずねこさんのご厚意に甘えさせていただきたいと思っております。よろしくお願いします。

※きずねこさんからの書き込みには、きずねこさんのメールアドレスが記載されていましたが、きずねこさんにご迷惑をおかけする可能性があるため、当方で削除・編集させていただきました。あらかじめご了承ください。

今日はあいにくの雨でしたね。葛飾は斜面がもともと急で足元に厳しい環境かもしれませんね。

さて差し出がましいのですが、もし差支えなければ8/2の長岡ご一緒しませんか?

ムーンライトの指定がなぜかヤフオクに出ていて2枚分落札しました。座席は2日の左岸イス席を2枚もってます。よろしければいかがでしょうか?

3日に行く予定だった相方が急遽キャンセルになり一人でいくのもサビシく、趣味の輪が広がれば楽しいと思い書き込みをした次第です。

もしよろしかったらご検討くださいませ。
当方はただのオッサンです。

 きずねこ様、昨日の夕方に8月3日の上りムーンライトえちごの空席状況を見ましたが、こちらもすでに満席になっていました。

 今回は例年以上に満席になる時間が早いような気がするのですが、いかがでしょうか?

返信ありがとうございます。管理人様も同様にやはりダメでございましたか・・・。

私も処理時刻が気になり【満席メール】の冒頭を見返したところ時刻は10:01分処理でした。ここまで露骨ですと残念な話ですが、グリーン車分程度しか販売されなかったのかもしれませんね。

会社休んで3日に行くか、高速バスを検討したいと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【ムーンライトえちご】H21.8.2上りは販売開始と同時に満席に:

« 【長岡の花火】今日は有料自由席の販売開始日(H21.7.1) | トップページ | 【宴】「お座敷富士芝桜号」として運転(H21.5.9)~西荻窪にて~ »