2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 本日充電中 | トップページ | 外秩父七峰縦走ハイキング完歩記(その1) »

2008年4月21日 (月)

外秩父七峰縦走ハイキング完歩!

08042001

 4月20日に開催された「外秩父七峰縦走ハイキング」に予告どおり参加してきました。昨年は激しい渋滞に巻き込まれ、残念ながら時間切れでリタイヤ。今年は昨年より40分早くスタートしました。

 外秩父七峰縦走ハイキングのスタート地点は正式には東武東上線「小川町駅」ですが、混雑緩和の目的で小川町の隣駅「東武竹沢駅」からもスタート可能。前者がAルート、後者がBルートと呼ばれており、私は昨年Aルートのひどい渋滞に遭遇、Bルートであれば渋滞を回避できるのではないかと考え、「東武竹沢駅」から歩き始めることにしました(AM6:55)。

08042002  しかし途中では何か所か渋滞が発生。ただし、昨年ほどの渋滞とはならず、比較的順調に各チェックポイントを通過。ゴール地点の締切時刻がPM6:30ですが、私はPM5:38に無事ゴールすることができました。

 今回は写真を2枚添付しました。上の写真は各チェックポイントの記録カード。下の写真はゴール地点でもらった「完歩証明書」です(一昨年は完歩証明書なんてもらったかな?)。

 今回のハイキング記録は今後このブログで詳しくご紹介していく予定です。

« 本日充電中 | トップページ | 外秩父七峰縦走ハイキング完歩記(その1) »

ハイキング・ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

ささ。様 ご訪問&コメントありがとうございました。

スタート時間もゴール時間もほぼ同じですかぁ! もしかしたら、途中の行程でも顔を合わせているかもしれませんね。

途中でデジカメで写真を撮っていたり、立ち止まってなにやらメモを取っていた挙動不審の眼鏡オヤジに気づきませんでしたか? σ(^^;)(それ私)

今後メモを参考に、「完歩記」をこのブログでもご紹介していく予定ですので、またのご訪問をお待ちしています。

初めまして。こんばんわ。(^^*taka110さま。
ささ。と申します。

昨日のハイキングの検索をしていて
こちらにも辿り着きました。 ^^
普段でしたら 読み逃げするところですがf^^;
なんと スタート時刻が同じです~
σ(^^*も 東武竹沢駅を同じ時刻でスタート
したですよ~~~
なので 妙な親近感が・・・・(笑

ゴールは、、、と 確認してみましたら
(ー。ー*ちっ 6分負けました。(笑

Aルートよりは渋滞しないのかな?と
選んでみましたが いやはや・・・
山の中の あの渋滞の中で
これは ハイキングなのか?と
ちょっと悩んでしまいました。^^A 

マイペースで あのコースを歩くと
どの位の時間で歩けるのか 
興味のあるところですが・・・
イベントだからこそ なんとなく 
だらだらと 歩けたのかもです。f^^;

今は完歩の帽子を貰って
満足しているところです。(^^*

でわでわ お互いお疲れさまでした。
いきなりの訪問 どうも失礼しました。m(_ _)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 外秩父七峰縦走ハイキング完歩!:

« 本日充電中 | トップページ | 外秩父七峰縦走ハイキング完歩記(その1) »