2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 隅田川花火大会「こぼれ話」 | トップページ | 長岡まつり大花火大会に行くべきか行かざるべきか それが問題だ »

2007年7月29日 (日)

選挙に行きましたか?

 本日、平成19年7月29日は参議院議員選挙投票日です。みなさんは選挙に行きましたか? こんなこと言っていて自分が行っていないようではお話しになりませんので、私は鎌倉車両センター一般公開に行った帰りに投票所に立ち寄り投票を済ませました。

 そうそう、鎌倉車両センター一般公開の訪問記録は私のホームページ「列車とともに」にアップしましたので、もしよければご覧ください。

鎌倉車両センター一般公開訪問記録 http://taka110.in.coocan.jp/kamakura07.htm

 実は私、選挙前になるとなぜか友人が増えたりします。とはいっても私自身は相手のことを友人とは思っていないのですが、相手が私のことを友人と認識しているようなのです。ただし、相手が私を友人と認識する期間はおそらく1~2週間程度なんでしょうけどね(^_^;)。その友人は電話で私にアクセスしていきます。その会話の一例をご披露しましょう。ちなみに会話の中に出てくるカッコ書き「( )」は私の心の叫びと思ってください。

相手「もしもし、○○(私の名前)さん? 私のこと覚えてる?」

私「あ~、確か中学校の時同級だっだっけ?(誰あんた?)

相手「そうそう、すごいひっさしぶり~。何年ぶりかしら? 元気~?」

私「うん、まずまずだね。…で、どうしたの今日は?(大体予想はつくけどな)」

相手「今度の日曜日選挙だけど、誰に入れるかもう決めてるの?」

私「ちょっと忙しくてさぁ、誰が立候補しているのかさえまだよくわかっていないんだよね(とは言いつつ、あんたが推薦しようとしている立候補者は大体わかってるんだよ)」

相手「そうなんだぁ、実はさぁ~。××党の△△さんっていう人が立候補しているんだけど、とても信頼のおける人なんだぁ。私応援しているんだけど、ぜひ投票して欲しいんだ」

私「(やっぱ××党ね。予想どおりや。)ふ~ん、一応聞いておく(××党は一番嫌いな党なんだよね)」

相手「もしよければ、日曜日一緒に投票行かない? いつ頃行くの?」

私「ハハハハ…。心配いらないよ。絶対投票行くから(でもあんたの推薦人には投票しないけどな)」

相手「ホントによろしくね。じゃあ、また」

私「じゃあ(その「じゃあ」って言うのは次の選挙のときって言う意味?)」

 こんな感じです。どうせ、電話でしか会うことがないのだからビシッと「もうかけても意味ないよ」とか「××党は嫌いなんだよね」って言ってもいいのですが、そこは気の小さな私。とても言えそうにありません。

 そうそう、選挙以外にも同級生から久しぶりに電話がかかってきたときがあったなぁ。その内容といったら「宗教の勧誘…」

薄~い人生を送る私には、昔の同級生からの「実は昔からあなたのこと好きだったの」みたいなトキメキ電話はないんだろうな…。ん? こんな電話本当にかかってきたら、まず詐欺だろうな(^_^;)

« 隅田川花火大会「こぼれ話」 | トップページ | 長岡まつり大花火大会に行くべきか行かざるべきか それが問題だ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 選挙に行きましたか?:

« 隅田川花火大会「こぼれ話」 | トップページ | 長岡まつり大花火大会に行くべきか行かざるべきか それが問題だ »